診断メニュー



住まいのあらゆる箇所の劣化状況や動作確認を行い、問題が無いか診断します。

詳しくはこちら


平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ながら 弊社では年末年始を下記のとおり休業させて頂きますのでご案内申し上げます。 皆様にはご迷惑をお掛けすることと存じますが、 何卒ご了承の程よろしくお願

詳しくはこちら



ユーザー向け

4月13日(金)、広島市安佐北区の団地にある中古住宅を借りて、今年度に入って最初のホームインスペクション実地研修を開催しました。...


詳しくはこちら



ユーザー向け

2018年4月1日、宅地建物取引業法の一部が改正され、不動産の重要事項説明書に「ホームインスペクション(住宅診断)」に関する説明が義務付けとなりました。...


詳しくはこちら



山口市阿知須

インスペクションのきっかけ 中古物件契約前にインスペクションをご依頼いただきました。リフォーム予定箇所以外で気になるところや、追加で必要になりそうな工事についてアドバイスさせていただきました。 ▼オプション +床下詳細調続きを読む


詳しくはこちら



萩市須佐

インスペクションのきっかけ 中古物件契約前にインスペクションをご依頼いただきました。契約前に行うことで、予期せぬトラブルや追加工事を未然に防げるケースがあります。建物状態について、客観的にアドバイスさせていただきました。

詳しくはこちら



山口市大内御堀 住宅診断

インスペクションのきっかけ 中古物件契約前にインスペクションをご依頼いただきました。リフォーム予定箇所以外で気になるところや、追加で必要になりそうな工事についてアドバイスさせていただきました。 ▼オプション +床下詳細調

詳しくはこちら




私たちがお家の診断をさせて頂きます!


●公認ホームインスペクター

住宅診断のプロとして、建築・不動産取引・住宅診断方法などにおける一定以上の知識、 また高い倫理観を有することを消費者に明示するために、2009年より資格試験を実施し、その合格者が公認ホームインスペクターとして認められる。実地訓練なども行い、より実践的な知識を有している。

●建築士会インスペクター

山口県建築士会にて実施した「建築士会インスペクター養成講座(国土交通省インスペクションガイドラインに準拠)」を受講し、認定試験に合格した者で、建築士や施工管理技士といった専門的な資格を保持していることが条件。

●既存住宅状況調査技術者

国土交通省のガイドラインに準拠した講習を受けることで、検査の実施に不可欠な検査方法や、サービス提供時の留意事項、関係法令に関する知識等を幅広く身に付けた者。